令和6年 日本会議東京地方議員懇談会 総会にオブザーバー参加させていただきました。
 

山田宏参議院議員からの記念提言があり、例の自民党国会議員による不記載問題があるので困難な状況にある中、それはそれとしても憲法改正はしっかりと進めていかなければならないとのお話がありました。


地方議員の質疑応答の中でも、国会は本気で憲法改正をすすめようとしているのか疑問だとの厳しい意見もありましたが、我々地方議員も含め憲法改正の国民運動を進めて行こうという事になりました。



(※年末の台湾研修についても詳細な報告がありました)
 

自衛隊に名誉を与え、危機管理にもしっかり対応出来る国を創るため、地方議員も世論に訴えて行きたいと思います。