自民党埼玉県連・政経フォーラムが浦和のロイヤルパインズで開催され、会場には入りきれない程多くの皆様が集まりました。
 

第一部は元陸上自衛隊第35代西部方面総監 番匠幸一郎先生の特別講演。「日本を取り巻く戦略環境とこれからの安全保障」では、我が国の安全保障の観点から観るウクライナ戦争やイスラエル情勢、台湾有事についてなど国際情勢全般の分析は大変勉強になり、私も部屋の外のモニターでじっくり聴かせていただきました。


 

第二部の懇親会も会場の外まで多くの皆様が溢れる形で、それぞれの交流が図られお蔭様で大盛況となりました。




 

高いチケットを購入され、会場に足を運んでいただいた皆様を始め、残念ながら会場には行かれなかったものの活動資金面でご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

その後地元に戻り、朝霞青年会議所志木部会に出席。
 

本年度の大久保 匡祐理事長が仲間を信じて突き進み、「信頼」をスローガンに頑張って来た2023年度も残りは納会プラスαとなった昨日志木部会が鯉清にて盛大に開催されました。
 

大久保理事長を始め、細田 訓由次年度理事長や卒業を迎える大熊啓太君、次年度志木部会長予定者であり敷島神社の総頭を務め志木をこよなく愛する醍醐 啓介君による今後の意気込みを聴く事が出来大変力強く感じたところです。



 

四市で構成する朝霞青年会議所のメンバー自身は少々減少気味ですが、志木のメンバーはそのうち約半数近くを占め益々元志木市を始め朝霞四市を元気よく盛り上げてくれると確信いたしました。
 

現役生JCメンバーの益々の活躍を期待したいと思います。