10ヶ月に渡り私のポスターを切り付け、私の設置した防犯カメラに写っていた犯人に出くわしたので「あなたの犯行現場を動画で撮ってますよ」と伝えたところ、当初は逃げようとしたので追いかけ続け、証拠の写真を見せるなどして観念したところを確保し、110番をして警察に突き出しました。



後期高齢者の犯人は、持病があったり超高齢なので逮捕でなく任意の取り調べで本日釈放との事でしたが、ポスター50枚位の被害や、防犯カメラの購入、ポータブル防犯カメラの毎日設置と撤去などの業務への支障などしっかりと罪を償っていただきたいと思います。

明日からは、防犯カメラの設置やポスター修復や張替えなどの労力が必要なくなるのでひとまずホットしております。


しかし私も朝霞署に行き被害届や状況説明など帰宅が22時過ぎ。

ま~疲れましたわ!