本日朝は早起き野球最終戦。
真っ暗闇の時間に集合し気温9.1℃からスタート。


 

しかも、西北西の冷たい強風が河川敷に吹き、物凄く寒さを感じる中で試合が始まり、人数がギリギリだったので先発7番セカンドで出場。
 

試合は3-3の引き分けながらも、二打数ノーヒット。

今日もまたダメだった~( ;∀;)


 

ただ、チームは秋のリーグ戦で無敗だったため優勝を決め、来年6月の熊谷の大会出場権を得る事が出来ました。

おっさんが若者と一緒に野球をやるのは楽しいのですが、役に立つのは大変です😅


次に第47回志木市健康まつりに出席。

四年ぶりの開催となりました「志木市健康まつり」。


 

コロナ禍前は毎年自分の健康管理の反省の場としても非常に助かっており、今回も久しぶりに色々診断させていただきました。



 

歯磨きはしていても舌ベロ磨きはしていなかった事や、血管年齢は実年齢より若かったものの少し血圧は高めなので、大好きな濃い味や塩分控えめ生活に心掛ける事が大切などのアドバイスをいただいたので、今後心掛けて行動していきたいと思います。


 

そして、今年もコスモスまつりに出席。


 

猛暑の影響などで、一部咲かなかった箇所もありましたが、沢山のコスモスの花が新河岸川河川敷に咲き誇りました。



会場では、コスモスの種植えボランティアをされた皆さんが集まり、獲れたてのキノコ汁にてうどんが振舞われるなど秋の美味しい味覚を堪能しながら咲き誇るコスモスを楽しみました。




当初から活躍されている皆様は、高齢化も進み大変なご苦労をされておりますが、次の世代がしっかりと後を受け継ぎコスモスまつりを盛り上げております。



関係者の継続されている心よりご努力に感謝申し上げます。