埼玉県戦没者追悼式へ。
 

先の大戦(大東亜戦争)で犠牲となった埼玉県出身の戦没者4万8千人超の皆様のご冥福をお祈りし、恒久平和をお祈りいたしました。


 

また祖国より遠く離れた戦地にて、故郷埼玉を想いながら祖国のために戦われた英霊に感謝し、亡くなられた皆様に恥じない立派な祖国を創らなければと心に誓ったところであります。

 

次に朝霞駐屯地内にある自衛隊体育学校 第19回アジア競技大会成果報告会に出席。
 

席の隣りには男女混合35km競歩で銀メダルを獲得した石田昴選手。見事な銀メダルを間近で拝見させていただき感動いたしました。(でも決して噛もうとは思いませんでしたw)


 

また、志木市在住のボクシング坪井智也選手は、金メダル獲得しか狙っておらず、銅メダルを忘れる位悔しかったそうです。

今後オリンピック出場権を得て、パリ オリンピックの本番にて金メダル獲得を期待しております!


 

今後も頑張れ 石田選手、坪井選手!

そして地元に戻り、志木市スパイシーフェスに行ってきました。



 

スパイスの効いたおいしい料理の数々を、思いっきり堪能させていただきました。



 

皆さんの工夫された味わいを楽しみたいと、志木駅東口は大勢の人達で賑わっておりました。
 

商工会青年部を始めとした、関係者の皆様に感謝申し上げます。