9月23日から、杭州市で第19回アジア競技大会が開催され、自衛隊体育学校から代表選手の皆さんが参加されるので壮行会に行って来ました。


 

私の隣には、志木市中宗岡在住の「AIBA世界ボクシング選手権」の元金メダリスト、坪井智也選手がいて、アジア競技大会における金メダル獲得への自信と心強い意欲をお聴きする事が出来ました。


 

他の体育学校の選手を始め、坪井選手には地元志木市民として、大いに期待し応援したいと思います。
 

「いつも、いろは橋で朝見かけてます」という、ありがたいお言葉もいただきました。


 

目指せ金メダル!

頑張れ自衛隊体育学校!


 

頑張れ日本!



次に法幢寺で開催された「そらいろ夏フェス」におじゃまさせていただきました。


 

人気のイベントや出店、カパルも登場するライブなど暑さにもかかわらず、多くの皆さんが集まって楽しんでおりました。




 

私も皆さんと一緒に、そらいろフェスを堪能させていただきました。





 

関係者の皆さまに感謝申し上げます!

夜は日本青年会議所2008年度 日本の教育力確立委員会の同窓会に出席。


 

当時の井上幸己委員長(高崎JC)を始め、15年前に全国の青年会議所から日本の教育力を確立するために集まり、楽しみながら一緒に勉強し提言をしてきた仲間と久しぶりに想い出話や近況報告などで盛り上がりました。





 

5年に1度の同窓会でしたが、「毎年集まってまた楽しもう!」などとの意見も出る位15年の時を忘れ楽しむ事が出来ました。
 

上野で同窓会が開催され、二次会まで飲み明かしたので、帰りの電車では気がついたら「ふじみ野」駅まで爆睡し、あやうく家に帰れないところでしたが、隣りの上り最終列車に駆け込んで無事帰宅する事が出来ました。