田子山富士塚 景観道路 渡り初め式に出席。

 

敷島神社 鳥居前の道路が石畳のような形になり、より一層敷島神社内の田子山富士塚の景観が素晴らしいものになりました。

 

 

関係者のたゆまない努力によって志木市が道路改良に動き、また一段と志木の観光資源の魅力がアップいたしました。

 


 

地元愛と熱意によって、国・県・市を動かす田子山富士保存会や敷島神社総代など関係者の皆様に心より敬意と感謝を申し上げます。

 

宗岡の最後のお祭り「中組祭礼」にも地元下組の皆さんと共に参加し、お神輿を担がせていただきました。


 

気温39度という酷暑ではありましたが、中組を始め皆さんの熱気で暑さに負けず元気よく、お神輿を担ぎお祭りは盛り上がりました。



 

この二日間酷暑の中、お神輿を担がせていただいたお蔭で体重も減り、神輿担ぎダイエットも出来たところです(笑)


 

ただ、足腰はさすがにちょっとガタついてますw

お祭りの準備や片付けなど、裏方さんも含め関係者の皆さんには感謝申し上げます。

夜は地元下組の山仕舞に参加。

 

久しぶりの参加で地元の皆さんと一杯やりながら交流出来、一気飲みもしたので後半の記憶がぶっ飛ぶほど楽しく飲ませていただきました。

花づくりから準備をし本番を盛り上げ、片付けまでしてくれた下組若連の皆さんお疲れ様でした。