午前中は、朝霞警察の方々が自宅を訪れ、警察に提出していた悪質なポスターへの破損事件の証拠の品を、返却しに来てくださいました。


 

また、近く行われる知事選の情勢分析など、意見交換もさせていただきました。
 

同じエリアで、同じような手口による悪質な破損行為に関して、警察の方々も犯人検挙に向けて目を光らせていただいております。
 

何か言いたい事があれば、直接にでも間接的にでも言えば良いのですが、この手の破損行為は流石に許せません。
 

犯人検挙に向けて私自身も目を光らせてまいります。

午後からは、私の故郷である地元「下組祭礼」に参加。


 

途中都内の政務が入り、今年は最初と最後のみの神輿担ぎとなってしまいましたが、関係者の皆さんの熱気に押されながら皆様方の「五穀豊穣」や「商売繁盛」を願って、お神輿を気合を入れて担がせていただきました。




 

関係者ならびに担ぎ手や盛り上げていただいた皆様、大変お疲れ様でした。



 

感謝申し上げます!

下組祭礼の間には、日本会議地方議員連盟の懇親会に行き活動報告などをさせていいただきました。



久しぶりにお会いする地方議員の皆さんと一瞬ではありましたが意見交換が出来、今後の視察予定などお聞きする事が出来ました。



かつて、議員連盟の皆さんと台湾に訪問して蔡英文総統や頼正徳副総統などとお会いして、頼正徳副総統とは意見交換もする事が出来、地方議員レベルで日台友好の絆を深めた事もありました。

また、自民党が野党時代ですが与那国島に行き現在の与那国町長である糸数健一さんに島内を丁寧に案内と説明をいただき、当時課題であった与那国島への自衛隊誘致活動を理解し応援させていただきました。

当時の与那国島には、警察2名拳銃2丁でしか島民が守られておらず他国からの侵略行為があった場合、無血開城状態で島が占領されてしまう。また人口減少著しく病院も診療所の1ヵ所のみという状況を打破するためにも自衛隊が与那国島に来て欲しいという糸数健一さんの願いがひしひしと伝わりました。

 

 

 

結果、自民党が政権奪還後には与那国島に自衛隊が成功し、今では与那国沿岸監視隊等が駐屯する陸上自衛隊の与那国駐屯地が駐留され国境の島の島民ならびに日本国民を守っております。

日本会議地方議員連盟は、実は国会議員さんより先行して独自の活動を行っており、これからも全国の仲間の皆さんと連携しながら憲法改正運動など保守活動を継続していきたいと思います。