本日は、いろは橋の挨拶活動からスタート!

天気予報が外れ、最初の1時間少々と最後の30分位は雨模様でしたが、昨日とは打って変わって気温25度小雨模様では大変涼しく感じ、雨でシャツも濡れたものの、酷暑の朝よりずっとビショビショにならずに済みました。


 

この時期は、晴れ模様が一番体にこたえますね。
 

今日は多少雨で濡れたものの、むしろ快適な朝となりました。
 

今日も多くの皆様より、激励いただきありがとうございました。
 

心より感謝申し上げます!

その後地元事務所に今は鶴ヶ島に住んでいる中学時代の同級生が来てくれて、カンパをいただきました。

お互い年を取りましたが、40年以上の付き合い嬉しいですね~。

雨も止み曇り空だったので、チャンスとばかり挨拶回りしながらポスターの張替え作業も行いました。

炎天下の猛暑だと、ポスター張替え作業でもクラクラになります。
 

誰もいない県議会控室に行き調査活動や陳情処理を行った後に、夕方からは志木市商工会暑気払い会に出席。



 

志木市商工会として、東日本大震災復興支援をいろは市「かっぱだよ全員集合」などを通じて続けた石巻市かほく商工会の皆さんが志木市を訪れ、志木市商工会の皆さんに感謝状や美味しいお酒と「ほや」を提供してくださいました。

また、復興の状況の説明もありましたが、復興を成し遂げたものの若い方達が故郷を離れ人口も減りなかなか厳しい状況のようでした。




 

今度は、色々と課題がありながらも復興を遂げた石巻市を訪問し、志木市と石巻市の行政同士の交流並びに埼玉県との交流も深められればと思います。