「下南畑交差点の富士見市方面からさいたま市方面への左折道路が、現在一車線のみとなっていて、渋滞が状態化しています。

左側には広いスペースが十分過ぎる位にあり、非常に勿体ないと感じています。是非、左折道路をもう一車線増やす方向に変更して頂きたい」とのご意見をいただき、すぐに朝霞県土整備事務所には連絡いたしました。


 

その後、朝霞県土整備事務所の所長から回答をいただき、7月29日(土)15時開通前に少々早すぎる開通後用の工事をしてしまったとの事です。
 

昨日は、現場をゆっくり視察させていただきましたが、たしかに富士見方面から羽根倉橋方面に行く左折レーンが1ヵ所しかなく、日中でありながらも長い車の列が出来ている状態。


 

そして工事後に閉鎖された広々と残った旧道路跡地に違和感を感じた所であります。


 

朝霞県土整備事務所としては、開通後も渋滞や不便があった場合、警察と協議して左折道路の復活工事も考えていきたいとの事でした。
 

今後の動向を注視したいと思います。