SNSでの報告は遅れましたが、気軽に歩くことを楽しんでもらい運動習慣として定着させていくことで、市民の健康増進及び外出機会の増加によるまちのにぎわい創出を進める、志木市の「歩きたくなるまちづくり事業」に埼玉県が1/2の補助金が付きました。


これからも志木市の健康増進や賑わいづくりをサポートさせていただきます。

本日は悲しいニュースも飛び込んでまいりました。
 

かつて自称「芸は一流、人気は二流、ギャラは三流、恵まれない天才」の上岡さんが、ラブアタックでテレビでもブレイクして以降その天才ぶりを十分発揮したものの、スパッと潔く引退されたのは2000(平成12)年。
 

その潔さ生き様は素晴らしく、引退されてからそんなに時間が経っていたのかを忘れる程。
 

探偵ナイトスクープの名司会などで活躍された、話芸の天才「上岡龍太郎」さんが逝かれてしまいました。
 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

さて、雨も激しくなり志木市の土砂災害警戒レベル3となりました。
 

まもなく線状降水帯のエリアに入ります。
 

警戒が必要ですので皆さんご注意ください。