早起き野球連盟の県大会へ。
 

私の所属しているチームが県大会出場を果たしたのですが、土曜の昼間に集まる人数が足りず急遽熊谷に行き、人数がそろうまでという事で今年初の野球で初出場。


 

県大会に前回出場したのは13年前の42歳で、現在は55歳。
 

相手はプロ野球BCリーグ出身が3名もレギューラーにいる強豪で、見るからに良い体をしておりました。
 

8番セカンドで1打席だけ出場し7、ショートゴロと守備機会無しという結果でした。


 

試合途中に帰宅する時点で1対7となってなっており、県大会のレベルの高さをあらためて痛感。


 

悔しいので、今日をきっかけに野球だけでなく運動を再開します!

帰宅後大坂屋さんで開催された静岡県“沼津ひもの”山信水産にるひもの販売に立ち寄り、あの最近話題だった広島サミット仕様のワインと金目鯛の干物を購入。

静岡産の干物はいつも美味しくいただいております。

 



今回購入した、ワインや金目鯛も晩酌でいただくのを楽しみにしたいと思います。

大坂屋さんでお買い物後は、昨晩から明朝にかけて大雨を降らせた台風2号関連の線状降水帯における市内の被害確認。


 

内水では色々と大きな水たまりも出来、床下浸水が10件程度出てしまったようですが、今回は越水や堤防決壊もなく少々ほっとしております。



内水で被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

その後は和光市に行き、朝霞地区野球連盟連合総会に出席。



四年ぶりに総会後には簡単な懇親会も開催されました。

 

 

県の連盟としては、野球連盟に所属するすべてのメンバーをデジタル管理し、一人当たりの会費を県の連盟として徴収したいようですが、朝霞地区連盟としては入力の手間暇や早急なデジタル化による上納システムへの抵抗もあり、しばらくは県連盟からの丁寧な説明が無い限り様子見になるとの事でした。

一気に野球連盟のシステム管理を進めるのも、連盟役員の高齢化もありそう簡単ではなく課題が多いと実感いたしました。

最後に、蕨市長選挙最終日にあたって「すがたかし」市長候補の打ち上げ式に出席。


 

蕨駅周辺は多くの人が集まり、大変盛り上がっておりました。


 

とはいえ共産党籍があると言えども現職市長に勝つのは至難の業。


 

どうか蕨市の有権者の皆さまにおかれましては、蕨市の発展のために若き新市長の誕生をお願い申し上げます。