土曜日は志木市内の運動会まわり。


 

志木第二中学校から始まり、宗岡小学校、志木第三小学校の順番で運動会見学をさせていただきました。





 

久しぶりに来賓席から、市内小中学校の生徒・児童の元気な姿を観る事が出来安堵いたしました。
 

コロナ禍では、満足に運動も出来なかった子ども達も多かったと思いますが、これからは体力回復に向け学校と地域を上げて頑張っていただきたいと思います。
 

最後に訪れた志木第三小学校では、閉会後おやじの会の一員として運動会の片付けもお手伝いさせていただきました。


 

運動会を支える、おやじの会やPTAの皆さんの活躍があってこそ学校行事が成り立っている事も実感したところであります。

皆さんお疲れ様でした。