母校・宗三小FFC(宗岡第三小学校ファーザー&ファミリークラブ)の総会並びに懇親会に出席させていただきました。



 

スローガンにある「自然を知って自然と友達になろう」「生きる力を身につけよう」というのはまさに必要な事であり、いつも学力が思わしくなかった宗三小出身者としても宗三小の自然豊かな環境や生きる力をはぐくみざるを得なかった状況こそ、私のような単なる優等生でない異端児を育ててくれたと今でも疑いなく感じております。


 

宗三小FFCの凄い所は、23年前に志木市初としておやじの会を立ち上げてくださった初代創設者の皆さんが、今でも年齢を重ねながらもしっかりとサポートしてくださる事です。


 

プールでのニジマス釣りや校庭での1泊キャンプなど、他ではなかなか真似の出来ない度肝を抜く企画と実行力には頭が下がる想いである共に、心より感謝申し上げたいと思います。