志木の丸井8階に令和5年5月1日より開設された市民会館仮設会議室にて、4年ぶりに志木市町内会連合会の総会が開かれました。


 

志木市内でご活躍されている町内会の役員が一同に集まったので総会も慎重審議となりましたが、すべての議案が可決されアフターコロナ時代の町内会連合会もスタートいたしました。
 

3年間コロナ禍で地域活動もご苦労されたと思いますが、その中で得た教訓を生かし、失われつつある地域コミニティと安心安全をアフターコロナ時代もしっかり守っていただければと思います。

 

 

その後「救う会埼玉」浦和駅(西口) 定例署名活動に参加し、北朝鮮による拉致被害者奪還に向けた署名への呼びかけ演説をいたしました。


 

お蔭様で、20名のボランティアの皆さまのお蔭で105筆の署名が集まりました。


 

署名をしてくれた皆様方のご協力と共に感謝申し上げます。