埼玉県「川の国埼玉はつらつプロジェクト」の一環である、富士見橋上流・柳瀬川右岸側の遊歩道整備並びに水害対策としての堤防かさ上げ工事。
 

今週、残りの東武東上線鉄橋から上流志木大橋部分まで完成。


 

若干年度をまたいでしまいましたが、これで柳瀬川右岸側・志木市分の遊歩道整備はすべて完成いたしました。


工事へのご協力ありがとうございました。

また、早速工事にあたりその直前に整備された富士見橋から東武東上線鉄橋までの間なのですが、階段でなく以前にあったけもの道から登ろうとして芝生が剥がれているとの市議さんからの連絡もあったので現地を確認。






祝日でしたので、メールにて朝霞県土整備事務所の所長宛に連絡をし、何らかの対策をお願いいたしました。

午後からは、朝霞青年会議所時代からお世話になっております矢部正美さん宅で開催された「うどんパーティー」へ行き、たっぷりとアルコール並びに美味しいおつまみ、そしてプロと変わらない「手作りうどん」を堪能させていただきました。




久しぶりに昼間からのお酒と疲労などもあいまって、途中寝落ちしてしまうという事もありましたが、皆さんあたたかく見守ってくださり、昼食、夕食とお腹いっぱい美味しくいただく事が出来ました。

矢部さんを始め、参加された皆さんには大変お世話になりありがとうございました!