本日は、志木駅南口の駅立ちからスタート!
 

昨日同様気温16℃からスタートし、最後は23℃と上昇しスーツでは汗ばむ暑さの中の活動となりました。

今日も、「おめでとう!」「また頑張ってください」「応援してます!」などのお声がけ激励ありがとうございました。

心より感謝申し上げます!


 

途中東武東上線の遅延の影響で、駅から人が溢れて10分位駅立ちしにくい状況となりましたが、すぐに解消されたので活動も再開する事が出来助かりました。



 

また、35年位ぶりに昔ケンタッキー朝霞台店でバイトして時の仲間に会うなど懐かしい再会もありました。
 

選挙後に駅立ちなどをしていると「もう、選挙終わったよね。何でまだ立ってるの」というご質問もいただきますが、「選挙直前や選挙の時だけ立つのではなく、普段から立って県政報告をさせていただいております」と答えております。

その後は、事務処理をして挨拶回りやポスター張替え作業。

ただ、新しいポスターについては長持ちしないという問題が発生しておりますので、現在しっかりとしたユポ紙のものを再発注して来るのを待ってから本格的に張り替えたいと思います。

さらに、倫理法人会の講演会で大切と言われていた亡き父の墓参りをし、あらためて当選

報告もいたしました。




自家用車もずっと放ったらかし状態だったので、洗車やようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替え作業も。

 

腕時計も時刻合わせが出来るものなのに時間が狂いっぱなしだったので修理に行き、修理作業中は整体に行って蓄積された疲労により肩甲骨まわりや右腕などの痛みを和らげるための施術を行ってもらい、少々痛みはほぐれたところです。

それにしても日中は暑くスーツなど着てられない状態。



途中車の気温計は30℃を示す事もありました、外ではクラっとする位でしたね。



ここのところ、寒暖の差が激しく体がついていくのが大変です。

最後は、秘書時代からお世話になっている皆さん達と一杯やりながらミニ当選報告会。

色々と無投票当選についてや移籍に対する経過なども説明させていただきました。

もし、こういう飲み会を希望の方はご連絡ください。出来るだけ駆け付けさせていただきます。



何も情報の無い皆さんは、ずっと保守系無所属だった私が旧民主党や立憲民主党にでもいたような印象を持っている方もいるとの事。
少なくも、ずっとネットを私の活動を観ていれば旧社会党のようになっている立憲民主党とは全く考え方が相いれないのはおわかりいただけると思うのですが、勝手につくられる印象とは怖いものです。

県政レポートも過去4年間で何十万枚も配っているのですが、伝え方って本当に難しいですね。

まぁ、自民党に入党してそんな誤解も少しづつなくなって来ると思いますので、今後もしっかりと県政レポートやSNS、YouTubeなどで発信をし続けていきたいと思います。