本日は、ほさかやすし事務所にて酒井秘書より、県に対する要望をいただきました。
 

また、一般国道254号和光富士見バイパスについて7月の一部開通までの間の課題や、全面開通に向けたその先のさいたま東村山線から上内間木交差点までの区間について、国・県・市が一体となって住民要望を反映させながらの早期開通のための意見交換も行わせていただきました。


 

酒井秘書は、大野現知事が参議院議員時代だった頃や田村県議の秘書も経験しており、若いながらもすでに敏腕秘書で昔からの旧知の仲という事もあり、色々な相談や話合いなどもスムーズに進んでおります。
 

これからもしっかりと連携してまいります。
 

その後お昼は、大鷹さんで納豆おろしそばを堪能。


 

ヌートーバーが広めたペッパーミルを見せていただきながら、他のお客さんとWBC効果による野球談議で盛り上がりました。
 

そして、統一地方選挙後半戦が各地で行われている中、自信を持って同志と言える北朝鮮による拉致被害者の全員奪還を目指す「救う会埼玉」の元監事、所沢市議会議員に立候補された「小野田あきのり」候補の応援に行き、応援弁士やビラ配りをいたしました。



 

無所属での出馬で街宣車も無く、手作り選挙という事もあって、厳しい選挙戦だとは思いますが、元々演説の経験と地元に対する熱い想いもあるので、演説も新人とは思えない程力強くとても上手。


 

訴えが伝わったのか通りすがりの方も、「随分力強い演説でいいわね」との感想もいただきました。
 

是非、同志として勝ち抜いてもらいたいと思います。

ニックネームはみどり丸さん事、「小野田あきのり」さんをよろしくお願いいたします。