ひたすら選挙準備の毎日ですが、合間を見て志木中学校と宗岡第二中学校の吹奏楽部の演奏を楽しむ事が出来ました。


 

志木中学校の吹奏楽部はパルシティで行われましたが、会場には一杯のお客さんが入っており、さすが全国大会で金賞を取る生徒がいるだけあって、素人の私が聴いても明らかにレベルの高い大人顔負けの素晴らしい演奏会でした。


 

母校でもある宗岡第二中学校の演奏会は、体育館に地域や保護者の方々が集まって、ほのぼのとした雰囲気の中、生徒さんと会場の皆さんが一体となって楽しい雰囲気の演奏会でした。

 

保護者にもわかるように昔の名曲も披露され、アンコールのZARD「負けないで」は思わず私も口づさんでしまい、流行っていた当時に玉原スキー場でバイトをしていた頃を想い出しました。

 

 

元々私も音楽は大好きで、小学校時代は鼓笛隊でトランペット、高校・大学ではロックバンドでドラムやボーカルもやっていたので、二つの中学校の吹奏楽部の演奏に元気をいただきました。


 

決戦に向けてしっかり準備も怠らず頑張ってまいります!