本日は、志木駅東口丸井側の駅立ちからスタート!

気温も12℃から始まったという事で、久しぶりにコートも着ずにスーツだけの快適な気候(ただし花粉を除く)で県政レポートを配布する事が出来ました。


 

8時過ぎからは、WBC決勝日米戦のネット中継を聴きながらの活動となりましたが、本番も近いという事で今日も多くの皆さんから激励のお言葉とご意見をいただきました。励みになります。


 

ありがとうございます!

心より感謝申し上げます。

そしてその後、やりました~!

WBCで日本野球・侍JAPANが世界一!


 

14年ぶりに世界一奪還です。


 

今日は、村上様、岡本選手がホームランを打ち三点取って、最終回には先ほどまで指名打者で全力疾走していた大谷投手がマウンドに上がり、最終打者のトラウト(エンゼルスのチームメイト)選手をしっかり三振で仕留め世界一となりました。

(MVPは大谷選手)


 

志木市野球連盟の会長としても嬉しい限り。
 

最近減少していた野球少年達が野球に憧れ、今後増えていく事を切に願っております。


 

おめでとう日本チーム!

日本中に元気を与えてくれてありがとうございます。