本日は一般質問1日目。


 

今回は選挙前という事もあり、二日間で終わりますがヤングケアラー支援など活発な議論がなされておりました。
私も休憩時間中は、地元に還元できそうな施策の調査などもさせていただきました。



一般質問1日目終了後は都内に直行し、衆議院議員鳩山二郎さんの政経セミナーに出席。


 

メインゲストは菅前総理。

菅前総理はコロナで止まってしまったものの、経済成長に関する実績を具体的数値で披露されておりました。




鳩山二郎さんは、菅前総理が総務大臣時代にふるさと納税制度をつくってくれたおかげで、福岡県大川市長時代にその恩恵にあずかりふるさと納税を90倍にし、財源を確保した事で地元の方から大変評価されたエピソードや、東京も地方も、大企業も中小零細企業も共に発展する新たな国家ビジョンを力強く語られておりました。


 

お父様である故鳩山邦夫さんと常に比較されるなどのプレッシャーもありますが、日本国発展のため今後の活躍に期待したいと思います。