昨日は宗岡フェローズ ご近所のご縁が楽しくなる♪

「宗岡音楽会」を見学。
 

私の後輩にあたる母校「宗岡第二中学校」吹奏学部の演奏を堪能させていただきました。



 

今回も各自上手に演奏を発表され、それを地域の人達が軽食やドリンク、ロボットストーブでピザを焼いて食事しながら中学生の演奏を楽しんでおりました。



 

我々の時代、小学校に鼓笛隊はあったものの中学、高校と吹奏楽部などなく中学生達がまじめに一生懸命吹奏楽を通じて音楽に取り組む姿には感動いたしました。
 

ホント宗岡第二中学校は益々立派な学校になっていて、地域との交流も活発になり我が母校をさらに誇りに感じた音楽会となりました。