地元回りの途中、親子劇場さんが主催する、「忍者ごっこで遊ぼう」におじゃまさせていただきました。



 

親子劇場さんの事務所の近くにある中道公園では、小さなお子さんと親御さん達が集まり手作りの特設遊び場を楽しんでおりました。子供服のおさがりを提供する「おさがりひろば」もあって、循環型社会にも貢献しておりさすがだと感じました。

 

外遊びを始め、定期的に子供達を楽しませる様々な企画をしてくれる皆様の活動に感謝です。

志木市野球連盟の役員会が開催され会長として出席。


 

総会に向けての調整が行われ、活発なやり取りがありました。


 

野球のチーム数が年々減っていく中でしたが、今年は1チーム新たに入会予定との報告があり全10チームになるとの事で嬉しい限りでした。


 

3月にはメジャーリーガーも参戦するワールドベースボールクラッシク(WBC)も始まります。

野球人気が再び高まり、すそのが広がる事を願っております。