ロシア・ウクライナ戦争にて、ドイツもようやく「レオパルト2」の提供をする事を他国を含め認めました。
 

今も昔もやはりドイツの戦車は高性能なんですね。
 

日本の10式戦車が欲しいなどと話は残念ながら全くないようです。
 

見た目はレオパルド2と互角の性能がありそうにも見えるのですが…。
 

まぁ、ヘルメットと防弾チョッキしか送ってこない国に対して、そもそもあてにしていないという事でしょうか。
 

また、湾岸戦争の時のようにウクライナが仮に勝利した時には感謝の国としては日本は除外されてしまうかも知れませんね。

 


それにしてもわが国は、いつまで日本の常識は世界の非常式で侵略されて困っている国にすら武器供与すら出来ない国でいるのでしょうか。

台湾有事が起こっても、そんな姿勢でいられるのか。
世界標準のお花畑でないまともな国にいい加減なってもらいたいものです。