あいがも会による、新河岸川土手沿いコスモスの最後の片付け枝刈りをお手伝いさせて頂きました。


 

今年も素晴らしい風景を届けてくださってありがとう!



 

まだ若干残っていた花はまとめて飾り、皆さんで持ち帰りました。


次に救う会埼玉、大野知事、埼玉県議会拉致議連の議員の皆様、応援に来てくださった国会議員の方々と共に、浦和の伊勢丹前にて拉致被害者全員救出を目指して街頭署名活動を行いました。



 

多くの助っ人が来てくださったお陰で、377筆もの署名が集まりました。拉致被害者全員救出まで諦めずに支援を続けていきたいと思います。



 

夕方からは商工会青年部主催による志木イルミネーション点灯式に行ってまいりました。


 

親水公園中洲ゾーンが綺麗なイルミネーションに包まれ、多くの皆さんが集まり大変喜んでおりました。



市役所前エリア、リニューアルされた親水公園が益々賑わいを作っておりますね。

夜は市議会議員時代、市政レポート配りを手伝ってくれて野球も一緒にやっていた後輩が、くも膜下出血で亡くなり通夜に参列。

仲の良かった自分より年下の方が亡くなられるのは本当に辛いもんです。

あらためて、自分自身も健康に十分注意しなければと考えさせられました。