夏楓舎さんで行われた、桂文ぶん師匠の落語会におじゃまさせて頂きました。


 

次の予定の関係で、残念ながら最後までいられなかったのですが限られた時間ながら先日の法憧寺同様、笑いながら楽しむ事が出来ました。




次に、中学生の女子野球、武蔵野公式野球団オールシャインズの卒団式に出席。

 

今年も涙と笑いありの感動的な卒団式が開催されました。


 

卒団生12名は全国大会で、準優勝をおさめるなど凄いメンバー。


 

すっかり、見るからに強いチームにシャインズは成長しておりました。

 

卒団生ならびに在団生のこれからの活躍に期待大です。

続いて、朝霞青年会議所の納会に出席。


 

ペアモール商店街に5000人集めたハロウィン縁日など今年1年間の素晴らしい活動報告の後に、今年も卒業生が一人一人送られていきました。
 

それぞれにJCに対する思い出思い入れがあり、感動の言葉が楽しくもあり感動的でした。


 

卒業後も地域での益々のご活躍を!


最後に、魚河岸 旬粋 本店で行われた地元朝野球チームの忘年会に参加。

選手としてはほとんど活躍出来ない1年でしたが、来年への誓いや地元なので昔の中学校部活時代の思い出話で盛り上がりました。

来年こそは老体に鞭打って少しは活躍出来たらと思います。