最近話題の旧統一教会の問題。

私も以前、「家族の絆の大切さについて勉強会があるので是非来てください」というような趣旨で会合に呼ばれ、家族の絆は大切だからと会合に行ってみたら「文 鮮明先生のお蔭で救われました」などという登壇者がいたので、これは旧統一教会の関連団体だなと気づき途中退席させていただいた事がありました。

旧統一教会系の方は、反共主義なので部分的には保守系の人間としては賛同出来る部分もあったりするのですが、何といってもあのハンコを数十万円で売りつける霊感商法や、自由な恋愛を認めず熱心な日本人女性信者を韓国の地方の方と結婚させるという合同結婚式、日本人に対して朝鮮半島の方々への贖罪意識を受け付けさせるなど、結局数々の問題を抱えている宗教団体である事を認識しておりましたので距離を置いております。

一方で政治の世界におりましたので、旧統一教会の別組織である「勝共連合」が政権の中枢に影響力がある事も認識しておりました。

何せ徹底的な政治活動や選挙運動をボランティアや格安の人件費で提供し、電話かけお声がけそして一番大変なローラー作戦をやってくれるのですから。

どんなボランティアでも、せいぜい政策チラシや平時でのレポートをポスティングする程度ですが、この関連団体の人達は一件一件訪問活動してくれるのです。

政治家にとってはこんなありがたい存在は無い、是非とも応援をお願いしたい。そんな想いが今回次々と明らかになっている政権与党との繋がりになっているのだと思います。

いずれにしても、誰かの人生やその周辺の家族の犠牲のもとに政治家と反社会的な宗教団体との繋がりがあって一定の影響力を行使されたのではたまりません。

まして、保守のふりをして実は根底に反日主義が政権の中枢に何らかの影響力を与えているのであれば問題です。

私のフェイスブック仲間で、一杯飲んだこともある保守系団体の活動をしてきた方も内部状況について告発しております。

是非、今回の安倍元総理が暗殺とも取れる中で亡くなられた痛ましい事件をきっかけに、その背景についての真相究明やテロ行為を防止する警備体制の強化、加害者を凶行に向かわせたと言われるカルト宗教団体に対する政治家とのかかわりや寄付行為などへの見直しをしていただければと思います。

私の友人が地上波でも取り上げtられた告発動画も添付させていただきます。