議員事務所、大使館、NPOでのインターンシップや、政策コンテスト「未来国会」といった体験型プログラムを通じ、若者の投票率を上げることを目的に活動して活動している「ドットJP」の学生さんが事務所を訪れ、我が事務所を選んでくださったインターシップ生と最終面談を行いました。

我が事務所を選んでいただき感謝です。

季節柄寒くもあり色々と大変な活動もありますが、学生さん達に取って実のあるインターンシップ活動になってくれればと思っております。

また埼玉県では、まん延防止等重点措置中飲酒する時に必要なワクチン接種証明書をスマートフォンアプリで取得を実際に行ってみました。まだ多くの県民に周知されていないので周知徹底をお願いしたところであります。

マイナンバーカードがある方は比較的簡単ですが、無い方などは色々と面倒なのかも知れません。

さらに、日々刻々と新型コロナの情勢が変わっていく中でまだ配り始めたばかりの年明け後のレポートの他に、新たな「まん延防止等重点措置」用の県政レポートも制作。

これも、あっという間に古い情報になるんでしょうね。