無所属県民会議の仲間であります「杉田しげみ」議員より、応援要請がありましたので、熊谷に行き熊谷市長候補「しずの高広」さんの応援に行ってまいりました。

深谷高校バレー部で全国準優勝経験もありながら、実は監督に一番信頼されていた補欠選手であり、人の痛みもわかる方でかつての恩師である監督がわざわざ応援演説に来るほど信頼されていたまじめでガッツのある候補者です。

本日はまちづくりを教えていた、大学の恩師の先生まで応援に来てくださっておりました。

私もつい、しずのさんのガッツにつられて声が枯れそうになるまでカラスや応援演説をさせていただきました。

市議会を10年勤めた新人候補という事で、まだまだ厳しい闘いは続きますが46歳のあふれる力やフットワークの軽さ、若者ならではの発想に期待したいと思います。

しずの候補頑張ってください。