毎度毎度、お馴染みのシーンとなりました。

サクラを観る会の後、今度は学術会議ですか…。

三文役者もいつも一緒(何か希望の党で受かってすぐに裏切ってた人達のような…)。他に誰かいないんですかね。

政府や官僚の答弁も、もっとはっきりと理由を言えば良いのにとは思いますが、もうこの手のやりとりにうんざりですよ。

東日本大震災の後に政府に増税を提言し、人民解放軍に情報駄々洩れさせてる学術会議の既得権なんて、国民にとって、給料が上がる訳でも消費税が下がって可処分所得が増える訳でも何でもない事ですから。

また、反日メディア以外どーでも良い事で国会の議論が永遠と続いて荒れるんですかね。

そりゃ、野党第一党がワンパターンを続けるだけでは菅内閣と自民党の支持率が高止まりしますわ。

自民党並びに支持者の方は、この三文役者の皆さん達にむしろ感謝ですねw