本日は一般質問3日目。

我が会派からは、並木正年議員が登壇。

地元の鴻巣市ではコウノトリが飛来する豊かな環境を育む取り組みを行っていくそうです。

埼玉県にも、環境づくりへの支援を呼びかけました。

3年前には、会派で兵庫県豊岡市のコウノトリ野生復帰の取り組みについて視察に行った事を思い出しました。

豊岡では、半世紀以上にわたりコウノトリの「いのち」を育む取組みが行われ、今では野外に100羽以上のコウノトリが暮らしております。

鴻巣市にも、多くのコウノトリが飛来するようになると良いですね。

議会終了後は、本庄市の吉田信解市長が会派の部屋を訪問されたので、並木さんを始め会派のメンバーと記念写真を撮らせていただきました。