元東京都議会議員 土屋たかゆき先生からお声がけいただき、チベット式結婚披露パーティーに出席させていただきました。

埼玉県毛呂山町出身である、チベットの政治学者・拓殖大学国際日本文化研究所教授「ペマ・ギャルポ」先生とお話もさせていただき感動。

今では信じられないかも知れませんが、あの「サンデー・モーニング」が偏向番組でなかった頃、ペマ・ギャルポ先生やケント・ギルバートさん、高市早苗総務大臣も出演していて、その頃は大変参考になる番組で勉強のために観ておりました。

ペマ先生によると、何故「サンデーモーニング」から降板され、今のような偏向番組になってしまったのかお尋ねした所、素晴らしいプロデューサーがやっていた頃はまともだったが、その方が亡くなられた後に中国共産党の圧力でスポンサーであるN産自動車を通じて、「ペマ・ギャルポ」を降ろせと言われ降板させられたそうです。

こうして日本の言論の自由は歪められ、チャイナマネーの圧力によって偏向番組が増えているようです。

結果として、中国共産党政府によるチベット人弾圧の真実はメディアからは伝えられないという状況。酷いものですね。

それでも、日本で活躍されているチベット人、チベット系ネパール人、チベット系インド人の方は明るく楽しく強くたくましく生活されている事に頭の下がる思いがいたしました。

これからも、ペマ・ギャルポ先生らと連携を深めていきたいと思います。