昨晩は、今年最後の政務活動調査報告ビデオ収録。

前回収録した、羽倉橋脇の堤防かさ上げ工事「橋梁部周辺堤防対策(羽根倉橋)」についての追加分です。

現在の第一期工事(令和二年三月完成予定)では、新たな秋ヶ瀬公園への進入路を確保する築提工事ですが、低くなっている浦所バイパス部分の脇に新たに造る堤防はパラペット工事方式を取り入れたもので、完成は令和三年度以降という事であります。

撮影終了後、本来であれば仕事納めの午後九時半位に、私の事務所のお隣で引っ越し作業中の志木市役所の電気はまだついておりました。

職員の皆様のご苦労に感謝の気持ちと、私も9年半市議会でお世話になりましたので記念撮影を試みましたが、フラッシュを光らせると後ろの庁舎建物が良く見えず、フラッシュ無しで街灯の下に行くとウォーリーを探せ状態になるという状況の中、最後の業務をこなす市役所をバックに写真撮影もさせていただきました。

47年間お疲れ様でした。