朝霞市営球場で夏の高校野球 埼玉県予選の3回戦が行わ
れ、私の母校であり「同窓会長」を務めさせております県立「志木高校」の試合観戦をいたしました。
私は、7回表志木高の攻撃から時間が取れたので応援する事が出来ました。

志木高校は過去2試合勝利し、3回戦に進出。しかし、本日の相手は強豪の私立「浦和実業高校」。



鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ


朝霞市営球場についた段階で 3対1 浦和実業高校リード。

鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ


応援に関しては、志木高校が誇るブラスバンドの演奏に、野球部や他の部活の仲間の大応援でおおいに球場を盛り上げていて、圧倒的に応援では志木高有利の状況でありました。


鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ

志木高校にもチャンスはあったのですが、ヒットで出た打者を二人連続でバントを失敗するなどミスによって追い上げる事が出来ず、守りでは8回に志木高校の須藤投手のストレートの伸びが失われ、さらに制球が乱れた所にエラーも重なり、致命的な2点が追加。


鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ
鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ


5対1で浦和実業がリードを広げてしまい、試合が決定的となってしまいました。

結果は5対1のまま浦和実業高校が勝利を収めました。

母校志木高校は3回戦で残念ながら敗退いたしましたが、
応援も最後まで盛り上がり、球児達も強豪相手に十分頑張ったと思います。


鈴木正人!埼玉県議会議員 すーさんのブログ

今年の夏も志木高校野球部の新たな歴史が刻まれました。
厳しい練習に耐え頑張ってきた野球部の皆様お疲れ様でした。
次の後輩の皆さんも先輩を超えられるよう頑張ってください。

※動画も少し撮りましたご覧ください↓