ポーランド・デビュー | Just for a Day: 小林真里ブログ

Just for a Day: 小林真里ブログ

映画監督/映画評論家 小林真里(Masato Kobayashi)です

ご報告が遅くなりましたが、

ポートランドで最大の映画サイト「na EKRANIE」でデビュー。

 

『キングコング:髑髏島の巨神』の長文レビューを寄稿しました。

 

日本以外の海外メディアに寄稿するのはこれが初めて。

英語で執筆して、それをポーランド人の編集長が

ポーランド語に翻訳するという流れだったのですが、

日本語で書くのと同じぐらいスムーズに、あっという間に

脱稿できて、ちょっと新鮮でエキサイティングな体験でした。

 

海外デビューはアメリカかな、と思っていたのですが、

意外にもポーランドでした。不思議な縁です。

 

今後、定期的に寄稿していく予定です!