お雛様 ~徳川園~ | masato-karaのブログ

masato-karaのブログ

ギフトや雑貨の紹介をはじめ、日々の出来事などを
アップしていきます♪

気になるタイトルがありましたら、是非クリックを!

おはようございます。

 

最近、ポカポカ陽気が続いていますね。

桜が咲き始めた!

なんて所もあるのではないでしょうか?

 

と…ご無沙汰したことを

サラッと流すような書き出しであせる

 

少しリアルがバタバタとしてしまいましてショボーン

雛祭りに照準を合わせて記事をUPしていたのですが

もう3/7…

 

今更ですが「徳川美術館・徳川園」完結させたいと思います。

 

前回までご紹介していた

お雛様 ~徳川美術館①~

お雛様 ~徳川美術館②~

徳川美術館の特別展示、4/10まで開催です。

雛祭りは終わってしまいましたが

見ごたえ十分ですので是非!!

 

徳川美術館の隣に併設されている

「徳川園」もブラブラしました。

 

美術館側から入ると

まず、橋を渡ります。

 

日本情緒たっぷりの道を穏やかな気持ちで

テクテク歩く歩く歩く

 

 

 

 

私が行ったときは冬牡丹の展示が開催。

あちこちに冬牡丹が。

 

 

この傘をかぶっているのは冬牡丹です。

 

更にテクテク歩く歩く歩く歩く

 

 

 

名古屋の方はご存知かと。

「大曽根」(おおぞね)と言う地名があるのです。

徳川園から、そんなには遠くないです。

 

庭園散策を楽しみました。

残すは池の周り。

 

池の周りだけでも、画像がたくさんなのです。

なので、今日はこの辺で。

今度は間を開けずにUP予定です!

 

この冬牡丹は2/19で終了してしまいましたが

今はこちらが開催!!

春の訪れc.blossoms*

また一味違う庭園を見に行きたいと思います音譜

 

次回は池周辺の様子と、

帰りに寄った甘味処も合わせてご紹介予定ですペコリ

 

読者登録してね