7/10 平谷湖チャンピオンシップ第3戦 | マートンの趣味ブログ

マートンの趣味ブログ

関西エリアチーム「Team OMSB」のメンバーです!

また、ノリーズトラウトプログラムのプロスタッフ・GOSENラインテスターをやらせていただいております!

お気軽にいいね、コメント、フォローして頂ければと思います!
よろしくお願い致します(^^)

こんばんは、マートンですニコニコ

 

7/10、平谷湖チャンピオンシップ第3戦に参加してきました!

えげつない負け方をしたので、かなり落ち込んでいましたが、やっと書くか…という気持ちになれたので書いていこうと思いますチーン

 

今回も、4番エリアスタートえーB組でした。

まずは第1試合目。隣のI原さんがいい感じに釣っておられて、明らかに出遅れていますが、ソフィア1.6から鱒玄人1.2で表層付近を釣っていき、何とか2位になれましたチュー

 

場所を移動して、2試合目。放流ラウンド

場所はほとんど選べなかったですが、真ん中の釣り座に。正直釣り座の差はないと思っていたので、必死に釣りました!

まずはルーニー2.8から入り、ドーナ2g、セカンドにソフィア1.6の金裏茶を入れて、その後はシルバー系、最後は自塗りのマンゴー系で締め、1位でしたニコニコ

 

リプル前に移動して、3試合目

自力通過できるのは自分だけで、3位以上なら確定でしたので外さないように釣ることを考えましたチュー

まずはソフィア1.6で様子見、その後は鱒玄人1.2とティーチ0.5で攻めますが、周りもそんなに釣れていない様子チュー

何とか2本だったかで、通過する事が出来ましたニコニコ

 

2回戦は、何と、今の平谷では最強と言っても過言ではない、OMSBV社のKNさんとタイマンでしたチーン

予選の最後に放流ラウンドでしので、まずはソフィア1.6からスタートし、鱒玄人1.2、ティーチ0.5でポツポツ拾っていき、波動を変える為に、たまにハント0.4を入れたりしていきました。前半、1本リードで折り返し。

後半、スタートして、手前に反応してくれる魚がいたので、ポンポンと釣れて、3本リードになり残り5分くらいから『ストロングパターンもないし、目先を変える&次のヒントになれば…』と思い、ライスを投げたり、他のクランクと投げていて、数分でまさかの4連発。ブザービートで逆転負け滝汗

はい、終了ゲロー放流でもないし、そんな連発する感じでもなかったのに、4連発とかショック過ぎました真顔

何で釣ったか聞くと、V社新作の「死刑だー」というルアーだったそうですチーン

 

雨も降っていたし、審判をしてすぐに道具を片付けましたアセアセ



表彰台の皆様、おめでとうございました。


今の所、総合順位もいい所にいるんですが、第4戦はエントリーしたものの、出れる確率は10%くらいですタラー

上位も狙えるところにいるので、何とか出たいですがね…

 

とまぁ、そんな感じの、悲しい平谷チャンピオンシップでした泣