6/19 Top of Sanctuary 初夏のスプーン巻き巻き大会 | マートンの趣味ブログ

マートンの趣味ブログ

関西エリアチーム「Team OMSB」のメンバーです!

また、ノリーズトラウトプログラムのプロスタッフ・GOSENラインテスターをやらせていただいております!

お気軽にいいね、コメント、フォローして頂ければと思います!
よろしくお願い致します(^^)

こんばんは、マートンですニコニコ


先週の日曜日、サンクチュアリで行われました、初夏のスプーン巻き巻き大会に参加してきましたグラサン


毎年この時期に第三ポンドで行われる、大好きなスプーンオンリーの大会です爆笑

今年は天気も悪くなく、気合も入りましたキラキラ


例年だと36人で行われますが、今年は45人での開催と、今までにない大会方式でした電球

予選は5人1組総当たり戦で、自分はラッキーにも放流が2回できるA組でした口笛

メンバーも申し分なく、なぶら家T中さん、アンデッドファクトリー代表M間さん、K廣さん、初めましてのN村さんでしたチューまぁまぁなメンツ…


1試合目、最インレットでT中さん

まずはルーニー2.2からスタートしますが、水位が少ないせいか、手前まで追ってこないし、得意のちょい投げで数が稼げないアセアセ





※ウニさん提供、ありがとうございますニコニコ


スピードが合わないと思ったら、そのあとはソフィア12のオレキン、アキュラシー09のメッキ系、そしてウィーパー06のチャートブラックからウグイス2の自身の王道ローテで数を重ね、勝つことができましたニコニコ


2試合目、同じ場所でM間さん

だいぶ状況は仕上がってきており、いきなり先行されますアセアセ

こちらは何をやっても反応を出せず、食っても掛からないしえーん

後半ティーチで何とか一本釣れましたが、そこで終了ゲロー負けチーン


3試合目、場所は真ん中に移動しK廣さんと放流

もう釣るだけだー!!と思い、最初と同じルアーローテでいい感じで、地道に数を稼ぎ、何とか勝つ事ができましたチュー


4試合目、N村さん

放流から時間が経っていたので、サシでシルバーのソフィア12からスタートしますが、追ってきても食ってくれず、ドナ1のシルバーにすると2本釣れてくれて爆笑

そのあとは、アキュラシー06とウィーパー06ウグイス2、ティーチ05黄土で中層を引いたり、表層を引いたりして、何とか勝つ事ができましたウインク


勝ち点9で予選通過グラサン


準決勝は3人1人抜けで放流合戦でしたニヤリ

相手は関係なくアウトでやりたかったので、空いていたのがKBくんと先週の平谷で優勝されたI田さんでした口笛


スタートはいつものルーニー2.2でしたが、思ったより追ってくる個体が少なくえーん

早めにソフィア12のオレキンを入れ、しっかりと食わせて釣っていきましたチュー



※提供、K出さん、ありがとうございます爆笑


その後のローテは変わらず、いい感じに追加していけましたニヤリ

3ローテ目はまぁまぁ差があって、決勝で使うルアーを絞りたかったので、表層を試したり色々やってみて、23本釣れて、勝つ事ができました爆笑


決勝‼️

どうしても、イン側からアウト側に行きたかったので、3人ずつ入れ替わる形の真ん中でしたがその釣り座を選びましたニコニコ

スタートは予選でK廣さんがめっちゃ釣ってたし、調子の良かったアキュラシー06でスタート!

いい魚を探しながら釣っていきます口笛

その後はウィーパー06の抹茶玄米の裏をオリーブに塗ったやつ。これでも追加グラサン


ローテして、最初はドナ1のシルバーでいい奴を釣って、その後はアキュラシー06とウィーパー06の鉄板ローテで攻めましたチュー


結果は…



10本で優勝する事ができました爆笑

去年、決勝まで行って、4人中4位になって悔しい思いをしたので、今回は優勝できて嬉しかったですおねがい

大好きなメロンまでもらえて最高でした爆笑


おきたろうさんも準優勝で、OMSBワンツーフィニッシュキラキラ自分は嬉しかったですが、おきたろうさんは悔しいと…分かります、その気持ち笑い泣き

でも、次も負けないように頑張りたいと思いますニヒヒ


アフターはおきたろうさんと、OMSB新メンバーO本さん、しげさん、F原さんとコーヒーをしましたが、ティーチ03のみでやってみましたウインク

セッティングを出したかったのとポテンシャルを試したかったのがありましたが…一位抜けと、よく釣れました爆笑

その後もノリーズのルアーをいつも使ってくれているしげさんに新作のグラトニーやギーを投げてもらい、終了となりましたニコニコ


いやー、いい一日になりましたウインク

次回は仕事や家庭の事情で平谷のチャンピオンシップです!

上位に食い込めるように頑張りたいですプンプン


<タックルデータ>


タックル1

ロッド:スパイクアロー 60M(ノリーズ)

リール:20ツインパワーC2000S

ライン:フロロ2.5lb(GOSEN)

ルアー:ルーニー2.2g、ソフィア1.2g


タックル2

ロッド:アンビシャス61L(ノリーズ)

リール:19ヴァンキッシュC2000S

ライン:フロロ0.4号(GOSEN)

ルアー:ウィーパー0.9g0.6g等


タックル3

ロッド:アンビシャス61ML(ノリーズ)

リール:12ヴァンキッシュC2000S

ライン:フロロ0.3号(GOSEN)

ルアー:ティーチ0.5g


タックル4

ロッド:エスクローザー62ml(ノリーズ)

リール:19ヴァンキッシュC2000S

ライン:エステル0.3号(GOSEN)

ルアー:ソフィア1.2g等