今日はスターウォーズ、フォースの日! | まさちきの旅日記~楽しいこと、美味しいものとの出逢い~

まさちきの旅日記~楽しいこと、美味しいものとの出逢い~

美しい場所、美味しいもの、楽しいこと、共有して世界をひろげよう。おすすめがあったら教えてください。

まず今日がなぜフォースの日かというと、

映画のなかで出てくる有名なセリフ、

「フォースと共にあらんことを」

を英語では

「May the force be with you」

と言います。

Mayは5月、forceは4thにかけて

5月4日をフォースの日としています。




スターウォーズフォースの覚醒Blu-rayが

届きました

お道具箱みたいな箱にBlu-rayとグッズが入っています

ワクワクしますね~

実はフォースの日以前に早めに届いてます(4月28日)



フィギュアやガイドブック、ポスターなど

ついています



登場キャラのポスターが一番ほしかったのですが

いざ届いてみると開けるのがもったいない…(^_^;)

まだ中を見ていません(´ε`;)ゞ



スゴいことにDVD、Blu-rayと、さらにタブレットに

映画をダウンロードできるパスワードまでついてます。

いい時代になったもんだ

外出先でも新作スターウォーズを見ることができるなんて




ランドマークプラザ3階の特設ブースへ。

1000円以上お買い上げで非売品グッズがもらえます

今日はフォースの日なので

限定ピンバッチを狙ってきました



小学生の時に「ジェダイの復讐」(今は復讐ではなく帰還です)

を父に連れられ映画館で見てからかれこれ30年以上経って

まさかの続編!フォースの覚醒。

しかもルーク、レイア、ハンソロがキャストそのままで

登場なんて夢のよう( ´∀`)

最近ハリウッドではリメイクブームらしいですが

スターウォーズ復活はほんとに凄いと思う。

30年の時を越えて夢の世界が繋がったことに

心から感謝です



ピンバッチゲット!

これもったいなくて開けられないよ(^_^;)

明日はランドマークのドックヤードガーデンで

上映するスターウォーズのプロジェクションマッピングを

見に行く予定です。