久しぶりのお散歩 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

雨やら天気が悪かったり梅雨らしい感じだったので

仕事以外ではほとんど動けてなかったけど

今日は天気がいいので仕事が終わって久しぶりに歩きました。

お散歩は約2週間ぶりぐらいですね。

4月末で閉店したフジグラン川之江の跡地を見に行ってみましょう。

国道192号から。

メインの看板があったところに足場が組まれている。

きっと看板を撤去する作業をしているのでしょう。

(2024年2月28日撮影)

ちなみにこれは2月末にほぼ同じ場所から撮ったもの。

別館

別館の看板はまだ残ってました。

もう誰も止めることのないかつての駐車場

駐車場にあった照明のポールが切断されてました。

配線も切られ剥き出しになっている。

スーパーが無くなってポストはどうなるのだろうと思っていたら

たまたま集荷時間だったようで局員の方が回収に来ました。

ポストはまだ機能しているようです。

自販機があったあたり。

建物内はすべて撤去されてがらんどうです。

前回通った時はまだあったけど

今日通るとエアコンの室外機が取り外されてました。

跡地に関してはいろんな話や噂を聞いているけど

確証のない無責任な発言は出来ないので静観します。

そういえば駐車場だったところに電柱が建てられていたけど

写真左付近で基礎みたいな工事をしていたので何か出来るのかな?

スーパー跡地はこれぐらいにしてお散歩再開。

 

ここにはかつて大きなアパートがあった。

耐震がダメなのか理由は知らないけど解体されて更地になった。

まあ、僕が子供の頃からある建物でしたからね・・・

雑草伸び放題であまり整備されない国道バイパス。

歩道が整備されないのはバイパスがまだ未完成なのでそういうのも関係あるのかも。

 

10000歩を目安に歩こうと思ってましたが

久しぶりに歩いたからかダルくなったので8400歩ほどで帰宅。