全く気づかず・・・ | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

昨夜遅くに愛媛県で震度6弱の地震があった。

ちょうど風呂に入っていたのだけど全く気づかなかった。

お風呂から出てスマホを見ると緊急地震速報の通知が来ていたので知った。

震源は愛媛の西のほうの豊後水道と呼ばれるあたり。

僕が住む街は東の端なので少し離れてはいるけど

それでも地元は震度3とか4の揺れだったようだ。

本州の友達や知人などから安否確認の連絡をもらいましたが

こちらはなんの被害も出てないし無事です。

 

それにしても震度1とかならともかく震度3や4の地震に気が付かないとは・・・

近所や他の人に聞いてもまあまあ強く長く揺れたと言っている。

僕はマジで地震に全く気が付きませんでした。

今後もし大きな地震がきてもまた全然気づかなくて

逃げ遅れたりしないかちょっと不安になりました。

今朝は近所を少しお散歩

桜はほとんど散りましたね。

集会中?

桜はまた来年ですね。