多度津~丸亀を歩く。 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は特に目的があるわけではなかったけど

天気も良かったのでお隣香川県の多度津から丸亀方面を歩いてきました。

多度津までJRに乗車

乗ってないな~

今日は日曜だけど平日は学生さんとか通勤の人とか乗ってるのだろうか・・・

多度津駅で下りてまずは港の方へ来た。

何度も来ている近代化産業遺産 多度津港旧外港東防波堤

突先の灯台がシブい。

今治造船の多度津でデカいの造ってます。

こちらは多度津造船側

味のある街並み

海沿いのさぬき浜街道を歩きます。

いい天気

丸亀市に入りました。

金倉川を渡ります。

金倉川河口付近

讃岐塩屋駅付近

あかいアンパンマン号が通過

サンライズ瀬戸の回送

さっきの金倉川河口付近から見えていた今治造船丸亀のクレーン

このまま丸亀の蓬莱町付近を歩いてみます。

トラックに乗っていた頃、蓬莱町は仕事でよく来ましたがもちろん歩きでは初めて。

蓬莱海浜公園

多度津から歩いたらまあまあ遠かった・・・

奥に見える赤灯台のほうへ行ってみましょう。

丸亀港蓬莱町防波堤灯台

無人島 上真島

遠くに見えるのは瀬戸大橋

灯台のところで突き当りなので折り返します。

「牛島電力ケーブル注意」の大きな看板

船舶から見えるようにしているのでしょう。

公園内をぶらっとしたあと来た道を帰ります。

讃岐塩屋駅まで戻りました。

今日はかなり歩いたな~

帰ってスマートウオッチを見てみると26343歩でした。

明日は天気も悪そうだしお散歩休息日にしたほうがいいかもw