点検を頼まれて・・・ | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

知人からレコードプレーヤーを預かってきた。

長い間放置していた物をもらったそうで使えるかどうかわからないそうだ。

昔買ったレコードがたくさんあるから聴いてみたいらしくて

もし使えるんならプレーヤー以外になにが必要かとかいろいろ質問された。

そういう理由ならなんとか聴けるように応援してあげたいね。

いつ頃の物かは知らんけどPioneerのPL-J2500って機種のようです。

昔のミニコンポの上に載っていたようなプレーヤーでしょうかね。

普通に使えました。

針も問題なさそう。

他にもいろいろチェックしましたが大丈夫そうなので

簡単に本体や針のクリーニングをして持ち主に連絡しました。

 

コイツのいいところはフォノイコライザーが内蔵されている点ですね。

CDラジカセがあるそうなのでそいつに外部入力があれば簡単に聴けます。

手軽にレコードライフを楽しんでほしいですね~