四国高速道クロス地点展望台 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日も仕事が終わってサイクリング。

久しぶりに四国高速道クロス地点展望台に登ってきました。

何度かブログに書いたことがありますが市内の残念スポットの1つですね。

旧街道から。

高速を見ながら川之江東ジャンクション方面に向かいます。

川之江東ジャンクション

四国高速道クロス地点展望台 案内板

700mといっても強烈な激坂を登らなくてはなりません。

ジャンクション下あたり

残念スポットは突如現れます。

到着です。

四国高速道クロス地点

本来ならジャンクションがキレイに見渡せるのですが

ご覧の通り雑草が伸び放題でフェンスを塞いでしまっている。

ベンチに立って思いっきり手を伸ばして撮ったのがこれ。

平たく言えばただの記念碑なのでこんな場所の整備に予算は取れないのかもしれない。

でも、ロケーションが素晴らしくいいところなだけにもったいないですね・・・

いつ来ても草木が伸び放題で荒れているしゴミも散乱してました。

残念スポットと呼ばれることが残念です。

帰る途中にある新田公園

変わった雲が出てました。

薄暗くなり始めたのでそろそろ帰ろう。

川之江東ジャンクションが夕日に照らされ始めていい感じでした。

 

暗くなる前に帰宅