多度津港旧外港東防波堤 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日はお隣香川県の丸亀まで用事で出かけた。

その前に久しぶりに多度津へ立ち寄り。

多度津港旧外港東防波堤へ。

今日は今治造船多度津に船舶の姿はなし。

天気も悪くてあまり写欲がわかないので適当に撮影。

多度津造船のほうには船舶の姿があった。

福山多度津フェリー のりば跡

昔、何度か乗ったなぁ。

これらもきっと大昔のものなのでしょう。

岡じまうどんさんでかけの中

帰りにもう1軒行ったのだけど肝心のうどんの写真を撮り忘れておはぎの写真のみ・・・

JR多度津工場を覗いてみると近い将来の解体を待つ初代伊予灘ものがたりの姿があった。

用事を終え、途中でかき氷を食べて帰りました。

 

 

 

ここに書くことではないのかもしれませんが昨日の事件はショックでした。

個人的には大和西大寺に少し縁があるので

テレビには何度も行ったことのあるよく知る景色が・・・

 

大好きな政治家でした。

安倍晋三元総理のご冥福を心よりお祈りいたします。