三島川之江港付近 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

夜遅くまで雨が降っていたからか上がっても天気が今ひとつ。

今日は近くをブラブラするだけにしよ。

新町商店街から

伊予三島駅へ

先日、本州から持ってきたレールは駅に下ろされたまま。

専用線にはどうやって持っていくんかな?

まさかここから陸送?w

海の方へ北上

霞んでますね。

海と空の境がわからないから船が浮いて見える。

今日はクレーンや煙突など三島川之江港付近へ行ってみます。

三島漁港

コンテナターミナル

三島川之江港のコンテナ取扱量は四国1位

フェンス越しに見るガントリークレーン

大王製紙の煙突の方に向かいます。

ベルコンがカッコいいですね。

煙突をバックに。

パイプ類が厳ついですね~

煙突直下

奥に見える5号岸壁のほうに行ってみましょう。

アンローダーが作業中

岸壁の突き当り付近で折り返します。

今日は日曜日だからか物流のトラックは少なめかな。

村松3号岸壁付近

大江の方へ左折します。

契川河口付近

写真の右のほうが大江地区

日曜日は産業道路も静か。

こちらは大江地区の丸住製紙のアンローダー

そろそろ帰りますか。

ニャー

ええ顔しとるなぁ。

川之江駅

パン屋が無くなって不便だわ~

金生川の鮎のぼり

 

今日は海沿いの工場など三島川之江港付近散策でした。

晴れてはいたけど今日もスッキリしない空でしたね。