平家の里 切山 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日も空が霞んで海の方は今ひとつなので山に行こうかね。

久しぶりに切山方面にでも走ってみましょう。

とその前に・・・

今朝は早朝徘徊。

回送列車が上ってきているので撮りました。

8000系の回送が通過
幕とか表示がないので回送とはわかりにくい。

霞んでますね~

一旦帰って朝飯を食べてから再出動

高速の川之江JCT

20年以上前に廃止されたバス停跡

切山方面へ

以前は形があったけど倒壊してしまった廃屋

生活の跡が残ってます。

ひたすら登っていきます。

崩れてきそう・・・

しぶい砂防ダム

御札が貼られている木

だいぶ登ってきました。

「農協の共済」って懐かしい響き

ポールに昭和57年の表記。

荒れ果てて全く機能していないキャンプ場の看板なんて撤去すればいいのに・・・

切山の休憩所へ。

この辺り一帯を切山地区といいますが平家の伝説があります。

国指定重要文化財 真鍋家住宅の茅葺屋根が見えてます。

平家伝説の説明書きがあります。

帰りはほぼ下りなので寒かったw