今日は山へ | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

毎年、この時期になると紅葉サイクリングみたいなのをやってるんですが

去年は入院で全く行けなかったので今年はちょっと回ろうかと思っている。

特に紅葉の名所があるわけではないけど今日は久しぶりに山の方へ行ってみましょう。

まあ、結果的にはまだ早かったんですがせっかく出てきたので山の中を走りました。

高速の下を通って・・・

高速の川之江JCTへ。

ジャンクションってカッコよくないですか?w

 

このあたりのまわりの山はまだ全然色付いてないですね。

切山方面へ行ってみよう。

久しぶりに走る道。

クロスバイク乗ってたとき以来かな。

シブい廃屋

砂防ダム?

えっちらおっちら登ってます。

路面悪いのでロードだとパンクするかもww

山の中で突如現れた御札が貼られた木

山火事など災害起きないように御守り的な感じでしょうか。

全く色付いてませんw

久しぶりに真鍋家へ行ってみよう。

国の重要文化財 真鍋家住宅

久しぶりに来たなぁ。

 

子供の頃は小学校の遠足か社会科見学みたいなんでよく来たような覚えがあるな。

ここ切山は平家の伝説が残っています。

休憩所

 

ロードバイクに乗り始めた頃、約1年3ヶ月ぐらい雨や雪じゃない限りほぼ毎日、

この上の峠まで登って折り返してここで休憩して帰ってましたが今はもうめんどくさいw

こんなのあったかなぁ?

おっ?

こっち見てはる。

名前はしらんけど山とかでよく見かける鳥

近くまで来るし割と人懐っこいのかな?

場所によっては落ち葉が舞っているようなところもあった。

途中にある高速の橋脚に組まれた足場がなんだかカッコいい。

 

紅葉感はあまり無かったけど今日はこんな感じで久しぶりに山を走りました。

登りで汗かいたまま帰りに山から一気に下ったら寒かった・・・