モニターが届く。 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

久しぶりにパソを組むにあたり発注しているパーツが少しずつ揃い始めた。

せっかくなので今回モニターも新調しようかと購入したやつが届いた。

ViewSonicってメーカーの物。

8年前に組んだ時は液晶モニターってまだ高かったけどいつのまにかずいぶん安くなっとるな~

アメリカのメーカーで工場は台湾にあるとかの会社のようです。

レビューもいいし見た目もなかなかオシャレだし悪くないですね。

とりあえず置いてみた。

僕はモニターアームに装着して使っていたのでこのままだと足が邪魔になる。

買ったモニターはアームに装着しようとしたらネジ穴がなく付けれないようだ。

ま、この薄さですからね、しゃあないか。

片方のアームを外してみた。

右はこれまで使っていたモニターで左が今回買ったやつ。かなり薄くてスタイリッシュ。

仮置き。

昔のモニターと違って足がシンプルで下に物も置けるのでアームなくてもなんとかなりそう。

 

奥のMacさんはともかく今まで使っていたモニターも使ってトリプルモニターも考えたけど

家でやっている仕事の関係上、デュアルモニターにはしておきたい。

でも、さすがに3台もいらんしMacの手前の1台は手放そうかね。

ま、今まで使った古いモニターだしもう古いから売れんやろうけどw

 

こんな感じで久々の自作PCは進んでいますよ。