荘内半島へ。 | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は早朝より香川県の荘内半島に行ってきました。

陽が登り始めた午前5時過ぎ出発。
今日は午後から用事があるので早めの出動です。



朝早くて車もほとんど走ってない。
気持ちよく自転車を走らせます。


ふと標識が目にとまった・・・
これを右に行けばショートカットコースです。
まだ時間が早いのでフルコースを回っても
じゅうぶん帰ってこれる時間なのだけど、
ショートカットコースは通った事なかったので
ちょっと行ってみることに。


通った感じ10kmぐらいショートカットする感じ。
アップダウンの多い箇所もカット出来て
ラクなのはラクだけど面白みには欠けますね(^-^;
あの有名な竜宮城公衆便所もカットされます(笑)



海が穏やかですね~


詫間駅に立ち寄り。
特に何もないんですけど駅好きなんですよ。


荘内に来たら必ず立ち寄る
三野のいちふじさんで朝うどん。
朝7時から開いています。
いつもは肉ぶっかけを食べるけど、
今日はそのままの中にしてみました。



21県道から一の宮海岸へ。
風が気持ちよかった。
このままだと眠くなるので仕方なく再出発し
国道11号を帰り帰宅しました。

走行距離は約80km。
やっぱりショートカットしたぶん、
いつも荘内行った時の距離より短いですね。
自転車乗りのメッカ・荘内半島ですが、
今日はアホみたいに朝早い時間だったので
1台も会いませんでした(笑)